SSブログ

和歌山 [旅行]

ちょっと遅い昼食に、近くのラーメン屋さんへ。。。

行ってみたら、本日お休み...orz
P1010226.jpg

仕方が無いので、井出商店へ。
P1010234.jpg

店の中には有名人のサインがいっぱい!
P1010230.jpg

一度、ラー博で食べたことがあるはずやけど、
そのときのことを何故かあまり覚えていないので、
実質初めての井出商店。
P1010232.jpg

うまうま~♪

帰りはめっけもん広場経由。
久しぶりに閉店時間までにたどり着けた♪

梅干と大量のみかんと、その他諸々を購入。
P1010246.jpg

柳谷農園、高井智万子さん、児玉富子さん、蟹井かおりさん のみかん。
P1010241.jpg P1010242.jpg P1010243.jpg P1010245.jpg

結構重かったので試しに重さを測ってみると・・・

柳谷農園: 1,090g (120円)
高井智万子さん: 1,046g (130円)
児玉富子さん: 1,036g (130円)
蟹井かおりさん: 1,108g (160円)
P1010251.jpg P1010250.jpg P1010249.jpg P1010247.jpg

合計 4,280g (540円)

1つずつ食べてみたけど、
柳谷:皮が硬い。酸っぱいけど甘い。色が濃い。
高井:皮がすぐに切れて剥き難い。やや甘すっきり系。ちょいニガ。
児玉:大玉。皮硬い。白いふわふわ多い。少し酸っぱめ。あまり味がしないけど、何故かまずくはない。
蟹井:かなり酸っぱいけど、めっちゃ甘い。皮が剥き易い。

袋開けて一番手前にあったみかんを食べた感想。
もう混ぜちゃったので、個体差についてはどれがどれか分からない(^-^;;;

これだけ大量のみかん、いたむ前に全部食べきれるかなぁ・・・?
と思いながら買ったけど、どれも美味しいのであっさり無くなりそう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈良徳島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。