SSブログ
natural color ブログトップ

舞鶴港とれとれセンター&高浜町 [natural color]

福井県高浜町内浦公民館1周年記念イベントで、natural colorのライブがあるので、
観光のついでに行ってみた。

まずは高速で舞鶴まで。

昼食はもちろん、舞鶴港とれとれセンター
P1280895.jpg

かにーーーっ!
P1280896.jpg P1280899.jpg

あと、まぐろーーーっ!
P1280901.jpg P1280903.jpg

昼食後、目的地の福井県高浜町・内浦公民館へ。
IMG_5016.jpg

ソロ?!Σ( ̄□ ̄;
P1280905.jpg IMG_5021.jpg

・・・な事は無く、普通にnatural colorのライブが終了。

宿を敦賀にとってあるので、敦賀に移動~。
高浜町から敦賀は、思ったより遠かった_| ̄|○

夕飯は、るるぶに載っていたラーメン屋・おかや。
P1280941.jpg

写真は、チャーシュー麺と、嫁が注文したラーメン。
P1280934.jpg P1280933.jpg

お店の前の大通りの歩道には、なにやら像が…
P1280946.jpg P1280947.jpg

他にもあったけど、そんなものよりコッチの方が珍しい!
P1280948.jpg P1280951.jpg

数日前の雪が、道路脇やら駐車場にいっぱい!
でも、きたない(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪ミュージックエクスプローラー [natural color]

今日は大阪ミュージックエクスプローラー Vol.6、19:50からnatural colorのライブ。

その前に、キヤノンサービスセンター梅田の近くにあるビルをパシャリ♪
IMG_8027001.jpg

阪神高速がビルを貫通しています。
IMG_8029.jpg

そこから約一駅ぐらい歩いて梅田DDハウスへ。
IMG_8047.jpg

ライブ前やセッティング中、パーカッションのNokkiさんが見当たらない。
今日はパーカッション無しの4人バージョンやったらしい!Σ( ̄□ ̄;
IMG_8055.jpg

セットリストは、
 [るんるん]perfect lane 【試聴】
 [るんるん]ヒラリ
 [るんるん]shalala 【試聴】
 [るんるん]cry
 [るんるん]これは恋ですか?
の5曲。
メンバー紹介は無し。

パーカッション無しのcryはかなり感じが違うなぁ・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

福井県高浜町 城山公園 [natural color]

今日は仕事~♪
16時ぐらいまでに終われば、19時半からのnatural colorライブ@福井県高浜町に余裕で間に合う。
途中まではなんとかなりそうな雰囲気。

でも、、、

終わったのは17時半_| ̄|○
ナビではギリギリに到着できるけど、駐車場がすぐに見つけられるか不安…。

どうしよう・・・。

と迷った気がするけど、気にせず高速へ。
ライブ開始直前と思われる時間に駐車場に到着。

会場に向かってKikyu 歩いている途中、ライブ開始…
と思ったら、なんかnatural colorっぽくない音が聞こえてくる…('_'?)
違う人達の演奏でした。
どうも、10分ぐらい遅れていたらしく、日ごろの行ないがいいせいか、無事間に合っちゃいましたよ(^-^)v
背後の気球が気になりながらのナチュカラライブ。

セットリストは、
 ・あなたがほしいものわたしがほしいもの
 ・君がいた日
 ・やさしいうた
 ・あの日と同じ場所
 ・Dreamer

の5曲。

ライブの後は花火。

Hanabi1 Hanabi2
途中から、駐車場に戻ってエアコンの効いた車の中から鑑賞。

花火終了後は、駐車場にいてたので帰り道が混む前に脱出成功し、のんびり帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

natural colorライブ@LIVE BAR Depo [natural color]

今朝は頑張って早起きして臨戦態勢。
11時から某3人組の春ツアーファイナルのチケットが発売になるので、PCと電話の両方から攻めていってたら…

PCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

去年は電話だけしかなくて、丸一日つぶされた上にゲットできなかったけど、今年は1時間半で無事確保。

その後、naturalcolor.jpドメインを取得。
ちょこちょこ設定をいじって、とりあえず使う準備は完了。
どんなサイトにしようかなぁ・・・('_'?)

Depo で、夜はnatural colorのライブ~♪
長居のLIVE BAR Depoっていうところで22時ごろから。

余裕かまして車で行ったら、駐車場が満車ばっかり!
ぐるぐるまわったり、うろうろしてると、清算機付近に人が…。
出そうな車を発見!
しばらく待って、出て行ってくれたところに無事駐車。

無事間に合った~♪

今日は、
 ・my style
  (ジャマイカ根来さん、ケータイをサイレントモードに)
 ・shalala
 ・やさしいうた
 ・perfect lane
 ・新曲
 ・愛のゆくえ
 ・あなたがほしいものわたしがほしいもの

 【アンコール】
 ・あの日と同じ場所
の8曲。

ライブ終了後、drop of soundsのジャケットイメージの誕生日ケーキを持ってきてる人が!!!
実は、同じ事をしようと企んでたけど、お店のイメージがわからんし、お店の電話番号もわからんから今回は諦めてました(^-^;
フラミンゴに連絡して確認しようと思ってたけど、もう無しでいいかなぁ…(汗

今回もまた長々とnatural colorのメンバーの皆さんと話し込んじゃいました。
皆さん電車だったようで、先に帰っちゃいましたが、パーカッションのNokkiさんだけ残っていたので、0時20分頃まで、あんなことやらこんなことやら色々と。
昔はベース弾いてたとか、星空のディスタンスをやってたとか、ラからラな話とか、オーストラリアな話とか・・・。
意外なことがいっぱいでした。

次の17日、Live Restaurant Flamingo the Arushaも観に行こっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

natural colorライブ@大阪城西の丸庭園 [natural color]

今日はnatural colorのライブがあるので、午後半休を取って大阪城公園へ。
会場は先月と同じ場所なので迷わず直行~。

今回も馬場町交差点の横にある臨時駐車場に車を停めて大阪城公園へ。
大手門を通ってすぐにある西の丸庭園(500円)を目指して徒歩。

Photo 中に入ると、花や庭園?箱庭?が先月来た時とは少し変わってるっぽい。
とりあえずライブ会場の近くでフライドポテトとから揚げを食べてたら、始まりそうな感じやったので移動。

15時開始のはずが、15時過ぎてもリハーサルやってるし…_| ̄|○

1組目は…名前忘れた(笑)
ボーカル・ベース・ドラムはまぁ普通な感じやったけど、エレキギターが…
なんか自己満足系のただのノイズやん!みたいな感じ。
いまいち。

2組目は…名前忘れた(笑)
司会者が紹介していたような感じではなかった( ̄ー ̄)

3組目、今日のラスト!natural color登場~♪
2曲だけなので、始まる前に歌う曲を予想!
 1曲目…「my style」 か 「shalala」
 2曲目…「あの日と同じ場所」

と予想してみたけど、音のテストしてる時に一瞬「あなたがほしいものわたしがほしいもの」っぽい感じの音が!

・・・と思ったら、1曲目は「あなたがほしいものわたしがほしいもの」でした。
2曲目は予想が的中!
「あの日と同じ場所」
相変わらず手拍子の時のNokkiさんが楽しそう~♪

久しぶりに「point」聴きたいなぁ…。

3組で終わり…のはずが、その後なんかけったいなおばちゃん2人組がステージ上で歌と踊りを披露してました。
別に興味はないけど、気になって気になって…
今晩、夢に出てきそう_| ̄|○

Photo_1 そういえば、西の丸庭園の入り口に、先月はなかった巨大マスコットがいてたけど、あれはなんやったんやろ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

natural colorライブ@大阪城 [natural color]

今日はnatural color のライブがあるので、休日出勤の代休を取得。
大阪城西の丸庭園を目指して車で出発~♪

今の時期は、大阪城公園でイベントをやってて、馬場町交差点付近に臨時駐車場があるので結構近くに停められます。

出番は、4組中3番目。
平日真昼間なので、客層がかなり微妙です。
椅子があるので、散歩中のおじいさん・おばあさんの休憩場所になっているような感じ(笑)
その空気を読まずに舞台上でハイテンションでマイペースに飛ばしてるアーティストさんもいたり(^-^;

1回目は、
  my style
  やさしいうた
  あなたがほしいもの わたしがほしいもの

の3曲。

2回目は、
  shalala
  あの日と同じ場所

の2曲。

う~ん、natural color の歌はやっぱりいい!癒されます。

ライブを観たあと、折角お金を払って西の丸庭園に入ってるのでぐるっと一周お散歩。
花がいっぱい咲いてました。
あと、いろんな市町村の…なんて言えばいいのかわからないような小さな庭のような…
そんなのが多数並んでいて一通り見て周り、写真をパシャパシャ。
気が向いたら写真追加します(汗

そういえば、1回目と2回目の間にお昼御飯を食べいてると、またもや偶然にも natural color の皆さんと遭遇
なんか、ライブ会場以外で遭遇しまくりです(^-^)v

drop of sounds

drop of sounds

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

natural colorライブ@阿倍野HOOP [natural color]

今日はライブを観に見に行く日~♪

某お箏の人のカラオケライブとnatural colorのライブがあるけど、
行くなら当然natural colorでしょ!って事で阿倍野HOOPへ。

会場に着いて、ライブが始まるまで座って待っていると見覚えのあるおっちゃんが…
姫路まで某お箏の人のライブを観に行ってるはずのメンバーが到着。
姫路観に行ったら絶対に間に合わんと思ったのに高速すいてたらしいw('o';)w

ライブは17時からと18時からの2回。
1回目は、
  ・perfect lane
  ・shalala
  ・やさしいうた
  ・タイトル未定の新曲
  ・愛のゆくえ

の5曲。
2回目は、
  ・my style
  ・Here, There And Everywhere
  ・Perfect
  ・あなたがほしいものわたしがほしいもの
  ・あの日と同じ場所

の5曲。
タダで10曲も聴いちゃった(^-^)v

帰りに駐車場に向かって歩いていると、向こうから
natural colorの男性陣と遭遇!Σ( ̄□ ̄;

会場外で遭遇するのが恒例となってます(^-^;;;

drop of sounds

drop of sounds

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/08/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

natural colorライブ@池上曽根史跡公園 [natural color]

今日は池上曽根史跡公園で natural color のライブ。
どうでもいいけど、MS-IMEで「池上曽根」を変換しようとしたら
池が味噌ね」って出るのは・・・かなり不味そう

朝、がんばって早く起きて (といっても9時) 急いで準備。

久しぶりの早起きなので、朝食は朝マック。
ハッシュポテトまいう~♪

で、阪和道~100円高速を使って泉大津へ。
デジカメの充電を忘れてたので、途中ジャパンで単三乾電池を購入。

準備もバッチリなので先週確認しておいた駐車場へ。

満車!Σ( ̄□ ̄;

満車と表示してあるのに、何故か中に案内されて奥へ。
前日の雨で砂利道はどろどろ。
車を止めて確認したら・・・
やっぱり車もどろどろ_| ̄|○

とりあえず会場を捜索。
あまりにも分かりやすかったので、あっさり発見。
ついでに、巨大てるてる坊主も発見。

スタア誕生」まで開始時間まで1時間以上あるけど、とりあえず席を確保。

1時間どうやって時間つぶそうかと思ったら、地元中学の吹奏楽部の演奏があったので、ぼーっと聴いてみた。
1校目の演奏はかなりうまかったけど2校目は。。。

12時半になり、「スタア誕生」開始。

一組目は、なんかギターを持った女性1人。
う~ん・・・。

二組目は、男3・女1のバンド。
う~ん・・・。

このあたりで、今日出場するバンドの出場順がかかれた紙が配られたので、 natural color の出番を確認すると、7番目。
まだまだ先_| ̄|○

三組目は、またまた女性一人。
この間に、いかやきと焼きそば買いに行きました(^-^:

四組目は、男性一人。
ギター1本で、男らしい歌声。

このあたりから、ちょっと本格的になってきます。

五組目は、男4人のバンド。
地元泉大津人で、なんか数人の大応援団を引き連れてたけど、歌より応援団のポンポンが気になって・・・(^-^;

出番が後ろに行くほどだんだんうまくなっていくっぽい。

六組目は、男3人のバンド。
えっと・・・控え室から natural color の皆さんが出てこないか、そっちばっかり気になってました(^-^;

七組目、やっと登場。
My Style」「新曲?(わたしがほしいもの なんとかかんとか(^-^; )あなたがほしいものわたしがほしいもの」の2曲。
どうしてもパーカッションの Nokkyさんの手さばきが気になります…(^-^;
今日は、ベースのKoji Domotoさん一人だけ離れてて、3人組バンドのように見える立ち位置。
なんであんなに離れてたんだろう?('_'?)

八組目は、女性のバンド。
なんか英語の歌を歌ってたっぽい。

終わった後、CD販売コーナーに『色紙ってどんなんがあるんやろ?』と思って行ってみたけど、既になくなってた_| ̄|○
で、ボーカルのまいさんと少し話をして…
他のメンバーの皆さんを呼んでいただいて、こないだ買ったヴィシソワーズに4人のサインをもらってしまった
ありがとうございまーす m(_ _)m
その間にも、CD「 drop of sounds 」売れてました。

その後、少し散歩して、ベビーカステラを食べてから帰ろうと車に乗り込み、駐車場から出ようとしたら・・・。

なんと、ぬかるんだ駐車場で natural color の皆さんを発見!Σ( ̄□ ̄;
関係者用の駐車場とかが舗装された場所にあるのかと思ったら、こんな所に一緒に止めてるとは…w('o';)w

帰りのBGMはもちろん natural color 。
Vichyssoisedrop of sounds 両方ともカーナビ君がばっちり覚えてくれているので、CD持ち込まなくても大丈夫

最近、ナビのHDD内の曲、アルフィー率下がってきてるかも…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

池上曽根史跡公園 [natural color]

来週の natural color のライブの下見に行ってきた。

池上曽根史跡公園はよく近くを通るので知ってたけど、駐車場の場所がわからない。
ケータイの機種変更をする予定やったから、池上曽根史跡公園の近くで、車でいけるvodafoneショップを探してから家を出発。

まずは vodafoneショップ。
V602SH ⇒ V601SH の機種変更。
型番は古くなってるように見えるけど、性能は確実にアップ。

どこがどう良くなるかというと、
 着信音が割れない
 カメラのピントが合う
 カメラの画質がいい
 閉じたままメールが読める
 電池の蓋が落ちない

など。

V603SH も評判がイマイチなので、vodafone至上 最高の V601SH を選択。

無事機種変更が済んだ後、池上曽根史跡公園へ。

なんかイベントをやっているようで、駐車場は満車
でも、イベントのおかげで駐車場の案内がわかりやすかったので、バッチリ確認。

でも、遠くからチラッと見た感じじゃ、屋根のありそうな場所がない・・・。
雨降ったらどうなるんだろう?('_'?)

 

で、駐車場の場所を確認した後、ロッテリアへ。
千葉ロッテマリーンズが優勝したおかげで、えびバーガーが半額なので。

うん、やっぱりえびバーガーうまい。
でも、半額なのは単品だけで、セットは安くない…。
リブサンドセットとえびバーガー単品にしたけど、優勝記念にしてはイマイチやな。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

natural color [natural color]

10/5の真依子さん(を含む4組の)ライブを観に行ってはまったバンド、 natural color

昨日、阿倍野でライブがあったんやけど、 natural color にハマる直前にこの日に仕事入れちゃってて観れず_| ̄|○
18時開始の2回目は少しぐらい観れるかも…なんて思いながら、定時ダッシュして向かってみたけど、なにわ筋を走ってる車のペースがいつもより明らかに遅い・・・。
のせいで、遅い車が多いらしく、全然進まん・・・。

結局ライブ終了後に到着
嫁ちゃんが2枚目の drop of sounds (今回はサイン入り)をゲットしたせいか、バンドの皆さん待っててくれていたようで、到着した後少し喋って…というか、メンバーに圧倒されてこっちはほとんど喋ってないけど…(^-^;

曲もいいし、トークも面白いし、10/30(日)時間に余裕がある方はぜひ「池上曽根史跡公園」のライブを観てみてください。

で、ずっと買おうと思ってた1つ前に出たCDを、今日アマゾンで発注。
Vichyssoise っていうCD。

「発送可能時期:通常4~6週間以内に発送します。」ってなってるから、忘れた頃に届くかなぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
natural color ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。