SSブログ

ノリタケの森 [旅行]

昨日から名古屋~~。

朝、10時前にチェックアウトしてノリタケの森へ。
宿から予想以上に近くて、10時過ぎに到着。
DSCF5658.jpg

10時からやから開門直後のはずやのに、
駐車場には結構車がとまっててビックリ!Σ( ̄□ ̄;

まずはウェルカムセンターへ。
DSCF5662.jpg

ウェルカムセンターの建物に入ってすぐの場所にノリタケの歴史をエンドレスで
流してるビデオがあったので、椅子もあるので見ながら休憩。

ビデオが1周してから、2階ショールーム セラボへ。
ノリタケの製品紹介っぽい展示スペース。
陶磁器だけじゃなく、こんなモノも作ってるのかぁ・・・と思いながらグルッと一周。

折角なので、1階のプレステージショップ ステージも一周。
高すぎて縁の無いものが多数・・・
Hand Paintedなモノの値段がすごい・・・

ココまでは無料♪

隣の建物が、クラフトセンターノリタケミュージアム
大人500円・・・
どうしようか悩みながらも、折角だから入ってみることに。
1階・2階がクラフトセンター。
ココは面白い!
目の前で実際に陶磁器を作っている横の通路を回ります。
説明してくれたりして、これは500円の価値あり♪
3・4階はノリタケミュージアム。
昔の製品とかが展示されてて、その中に変なモノもあって笑えますww
ミュージアム単体で500円ならちょっと微妙かもしれんけど、
クラフトセンターとセットなのでいい感じでまったりと楽しめます(^-^;

お昼ごはんは、ミュージアムの隣の建物のスクエアカフェ
サンドイッチを食べるつもりで入ったけど、前の人のサンドイッチを見て・・・
ナシゴレンに変更~~♪(^-^;;;
(奥に見えてるのは、フォー)
cafe.jpg

あと、ノリタケティ。
DSCF5676.jpg

カップとか一式ノリタケ製です!(当たり前w)
DSCF5677.jpg

カフェと同じ建物にあるアウトレットショップ ボックスでお買い物。
茶葉とティーカップ&ソーサーを購入♪

夕飯まで少し時間が余ったので、森村・大倉記念館 CANVASへ。
ココは面白いのに無料~♪

まだちょっと夕飯には早かったので、
ウェルカムセンターでやってるRAKUDAチャイムクワイアのトーンチャイム演奏を聴きながら時間調整。

4時前まで時間をつぶしてからレストラン キルンで夕飯。
DSCF5686.jpg

14時半から16時までは、比較的安い軽食メニュー♪
DSCF5687.jpg

しっかり食べておかないとお腹がすくので、ピラフセットを注文。
ピラフ(今日のピラフはシーフードピラフ)とサラダとデザート。
コーヒーって書いてあったけど、紅茶への変更もOK♪
食器類は、やっぱりノリタケ製(当たり前)。
DSCF5691.jpg DSCF5693.jpg DSCF5706.jpg

お腹いっぱーい♪
結局丸一日ここで遊んでた・・・



で、場所移動♪

昨日は駐車場が別の場所やったから気づかんかったけど、
センチュリーホール入り口に消毒液が・・・
SBSH0340.jpg

名古屋は今流行ってるのかな?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
SBSH0339.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。