SSブログ

真依子メジャーデビュー 佐合井マリ子レコ発 ライブ [真依子]

ウタコト

ウタコト

  • アーティスト: 真依子
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

南堀江のknaveで真依子さんのライブ~♪

今日も4組。何番目にでるかはわからない。
メインの2組のうちの1組やから、1,2番目ではないはず。

8時前に会社を出て、近くのホテルの前に停まってるタクシーでGo!
電車で行くと遠回りやし…

会場の前に着いたら、いつものスタッフさんが…
出番はまだらしいので、当日券で入場。

なんか不思議な人が演奏してた。
ピアノ?1人ととフルート?2人。
既にCD売り場には歌い終わったと思われる人がCD販売中。
軽く聞き流して、次のバンドとの入れ替えのタイミングで席をゲット。

メインのもう一組の人が先。出番、最後やったらしい…
それならタクシー使わんでも余裕で間に合ったのに_| ̄|○

で、この人も真依子さんと同じく滋賀県民らしい。
守山とか石山とか、大学時代によく聞いた懐かしい地名を聴きながら(?)終了。

トリの真依子さん登場。

「さくらこ」
「月桃」
「紅さしゆび」
「紅葉小色」
「つゆ草の青」
「てふてふ」
「いろは」
「ぽろぽろほたる」
「天泣」

の順に歌い終わった所で、バンド紹介をし忘れたことに気づき、アンコールを要求(笑)
そのままやとアンコールなさそうやから、わざとやったのか、天然なのかは謎( ̄ー ̄)

で、バンド紹介の後、

「おやすみの数えうた」

今日はパーカッションのあゆこさんがいないということで、なんかカホンの凄い人(?)、中村岳さん(「なかむらがく」と読むらしい)が代わりに参加してたけど、カホン叩く手の動きがなんか不思議。
なんか小刻みにリズム刻みながら、よーく聴かないと普通に叩いてるのと同じような感じに叩いていて、かなりいい感じでした。

でも・・・
鈴を持ち上げる時に、鳴らさなくていい場所でジャラジャラ鳴ったり、シャカシャカするやつ(シェイカー?)を持ち上げる時にシャカシャカならしちゃうのが気になった…orz

あれが聴こえてたきたのは、前のほうの近い席に座ってしまったからなのかなぁ?

やっぱり「天泣」「いろは」はCDよりライブの方が迫力があっていいなぁ。
シングルのカップリング3曲目あたりに、ライブ版とか入れてくれないかなぁ。。。

「てふてふ」はCDでもライブでもやっぱりいい感じ。

そうそう、「ぽろぽろほたる」をかなり久しぶりに聴いた気がするけど、いつ以来だろう?('_'?)
っていうか、聴いたことあったっけ?(笑)

ライブ終了後、しばらく席でまったり。
ちょっとしてから、CD販売コーナーを見てみると、「ウタコト」がある場所に人がいない・・・
まだ真依子さん来てないのかな?と思ってよーく見てみると、
あれ?!Σ( ̄□ ̄;
真依子さんいてるし。

誰も並んでいないので、とりあえずCD購入。
サインもゲット。

帰り、地下鉄の駅を目指して徒歩。
地図も見ずに、適当にあるいて四ツ橋駅に到着。
よー考えたら、knaveって、車で行ったり、今日もタクシーで行ったから、駅-knave間を歩いたのはコレが初めてw('o';)w
かなり久しぶりに夜の四つ橋線に乗ったけど、地下鉄本数少な~!

あとで、地図見たときに、JRなんばを目指せばよかった…と後悔したのは内緒(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。