SSブログ

西川徹哉 [野球]

今日、登録されたらしい。

9クルーズに戻ってきたってことは・・・
アカンかったってことか~。。。
残念。。。



コメント返しではちょっと長くなりすぎるので・・・

中田監督問題は、詳しい状況がわからないので何とも言えないけど、
球団から発表のあった

中田さんの球団への貢献は感謝しておりますが、独立リーグの選手の在り方にどうしても分かり合えないところがありました。
最近は、そこの部分をファンの皆様、支援者の皆様、ましてスポンサーの皆様からご指摘頂くようになり、「球団がこんな状況なのに、監督のマスコミでの発言 等を聞いていると甘すぎませんか。 選手も何か勘違いしていませんか」との声が有り、早急なチームの立て直しの必要があると判断し決断しました。

に関しては、指摘されて当然ですよね・・・

プロである以上、野球だけやってればいいわけではなく、スポンサー集めや試合等の集客も重要。
試合・練習の場所代や給料は自分達で稼ぎ出さないと!

人気球団出身なので、そのあたりの感覚にズレがあるのかな・・・

何故スポンサーがお金を出してくれるのか、何故練習の場があるのか、何故給料を貰えるのか
といったことを選手・スタッフに徹底するいい機会かもしれないですね。

球団側も、イベント情報の発表が遅すぎ。
ほとんどが事後報告。
コレに関しては、スポンサー怒ってないのかな?

 

ファンクラブに関しても

プレゼント企画・会員限定交流会への参加権利(全会員対象)様々な企画をご用意して皆さんに楽しんで頂きたいと考えています

って書いてあったけど、
今のところ、会員限定の企画って前期終盤に1度試合終了後にサイン会みたいなのがあっただけ。
別に普段でもサインもらえるし・・・

何か面白そうな企画があったら困ると思って2人ファンクラブに入ったけど、
これなら1人でよかったかなぁ・・・

これって球団側の問題なのか、監督の問題だったのか・・・どっちなんだろう?

・・・・・と、少額でも疑問に思うのに、
数十万・数百万出してる企業はクレームも入れたくなりますよね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるま維持り足回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。