SSブログ

ベイクドーナツ [気になるもの]

こんなのを買ったので、作ってみた。

たこ焼きちゃうでー

材料はホットケーキミックスと卵と牛乳。
普通のホットケーキと分量もまったく同じ。
型に流し込みまーす。
P1340128.jpg P1340132.jpg

オーブン180度で20分。
あーーー、ふくらみすぎ・・・orz
P1340142.jpg

焼き上がり~
P1340146.jpg P1340150.jpg

ドーナツじゃないなぁ・・・(^-^;;;

説明書をよく読みなおすと・・・
P1340140.jpg

半分ぐらいまでしか入れなくていいのかぁ・・・

ってことで、第二段。
さっきよりかなり少なめ。
P1340157.jpg

今度はちゃんとドーナツの形に♪
P1340167.jpg P1340168.jpg

試食~
P1340175.jpg

最初の膨らみすぎたヤツより、
後から作ったドーナツの形してるヤツの方が食感がよくて美味しい気がする。。。

ホットケーキの材料なので蜂蜜か何かつけて食べないといけない・・・
生地に蜂蜜を混ぜておいた方がよかったのかなぁ・・・('_'?)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

らぶ

なるほどね[わーい(嬉しい顔)]
今度作ってみま~す[黒ハート]
by らぶ (2009-07-20 19:42) 

むかつき!

なんじゃ? 監督首にして 変じゃ!!マロの社長であって ナインクルーズの社長じゃ あらへん!! 選手がかわいそうや。。。。ほんまに・・かわいそうや・・・・中田監督あっての 神戸ナインクルーズやで~
by むかつき! (2009-07-30 10:36) 

yahari

ひさん! 監督解任どうおもいまっか?
by yahari (2009-07-30 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。