SSブログ

京都嵐山 法輪寺電電宮 [旅行]

代休を取って、毎年恒例の、法輪寺 電電宮参拝。

まずは、入り口。
階段がいっぱい見えるけど、あまり高くはないです。
P1300655001.jpg

門をくぐると直ぐに電電塔があり、両サイドにエジソンとヘルツのレリーフ(?)があります。
よく見ると、一文字目の『電』の字と、二文字目の『電』の字が全然違う…
何か意味があるのかな・・・('_'?)
P1300682001.jpg P1300683001.jpg

階段の中腹ぐらいに、左手にそれる道があり、そこが法輪寺鎮守社 電電宮。
P1300664001.jpg P1300660001.jpg

まずはここでお参りをして、更に階段をのぼります。
放置されたホウキが気になる・・・(^-^;
P1300677001.jpg

階段をのぼりきると、真正面に虚空蔵法輪寺の本殿が。
P1300667001.jpg

本殿右手にある建物で、会社用に御札と御守、家用に御札をゲット。
P1300687001.jpg

ついでに嵐山を散歩。
オフシーズンの平日やのに、結構混んでてビックリ。

まずは桂川と渡月橋が見える『清修庵』というお店で昼ごはん。
P1300703001.jpg

うまうま。
P1300710001.jpg P1300720001.jpg

その後、天龍寺へ。
P1300737001.jpg P1300738001.jpg

門を抜けると、すぐにまた門。
P1300741001.jpg

二つ目の門の向こうには、かなり長い道が見えます…
P1300742001.jpg

突き当たりに不思議な建物が。
P1300750001.jpg P1300751001.jpg

とりあえず、ここで引き返し~。
帰り道がまた長い・・・
P1300756001.jpg

続きはまた後日(^-^;

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。