SSブログ

まちかど忍者道場 [旅行]

昨日の続きです。

伊賀上野NINJAフェスタ2008のイベント、まちかど忍者道場
7箇所(6種類)の忍者道場を廻っていろいろ体験して点数をつけてもらい、
ふれあいプラザ2階へチェックシートを持っていくと、認定証がもらえます。

道場は、
  ・『手裏剣道場(手裏剣+足湯道場)』
  ・『天井すいすい道場』
  ・『吹き矢道場』
  ・『まっくらふーふー道場』
  ・『弓矢道場』
  ・『町家de忍にんパズル道場』
の6種類。

『手裏剣道場』と『手裏剣+足湯道場』は、先に行った方だけ有効で、両方行っても後からのは無効になります…
Iga-CheckSheet0.jpg

『手裏剣道場』・『弓矢道場』・『吹き矢道場』はそのまんまなので説明はいらないと思いますが、体験できますw
手裏剣は思ったより重かった!
時間がなくて足湯は諦めたけど、もう一度行くなら『手裏剣道場』は無視して、『手裏剣+足湯道場』で足湯も楽しみたい…
ちなみに、『手裏剣+足湯道場』の方が投げ方など色々説明してくれました。

道場は16時までなので、早めに行って急いで廻りましょう。
お子様連れなら、歩く距離がそこそこあるので2日ぐらいに分けた方がいいかも。
チェックシートにも、一日でぜんぶまわると大変だよ。と書かれています。
Iga-CheckSheet1-2.jpg

時間がなくなってきてて『町家de忍にんパズル道場』も残ってる場合は、『町家de忍にんパズル道場』は最後に廻りましょう。
意外と時間がかかるかもしれないので。
16時までと言っても、道場に入ってしまえば勝ちですww

忍者変身処で忍者に変身してから廻ると各道場で+10点です。
というか、変身していないと100点満点の道場が90点満点に減点されてしまうので、高得点を目指したい・より上の級の認定証が欲しい方は、変身してから廻ってください。
Iga-CheckSheet3.jpg

あと、廻るだけで10点もらえる観光施設が3箇所あります。
『上野城』・『忍者博物館』・『だんじり会館』の3箇所で、3館共通券を購入するとお得らしいです。
チェックシートを提出する直前に気付いた_| ̄|○
Iga-CheckSheet2.jpg

で、点数によって認定証が違うようです。
350点なら上忍級らしい。
P1240872001.jpg

認定証と一緒に伊賀名物かたやきを1枚いただきました。
下のクラスの方は貰っていなかったようなので、もしかしたら上忍級の人にだけかも。

 

肝心のお値段ですが、これだけ楽しめてたったの500円!
金利手数料はジャパネットたかたが負担しま・・・・・・・・・・・・・・・・・・せんww

500円なんですが、伊賀焼きの土符をもらえます。
P1240879001.jpg

この土符、協賛店で500円分の金券として使えるらしいので実質タダ!
500円以上に化けるお店もあるのでちょっと得するかも。
ちなみに、「らしい」というのは・・・折角なので使わずに記念に持って帰ってきちゃったからなんです(^-^;

まちかど忍者道場はかなりオススメ。
他にも町中に居る忍者を探したりするイベントもありますが、それはまた後日♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

伊賀のくノ一

「手裏剣+足湯道場」の担当をしております。
4/20?にご来場いただいたのでしょうか?
有難うございます。満足な「おもてなし」ができたかどうか自信はありませんが、今の形のイベント(「まちかどに忍者が隠れる!」「忍者修行体験道場」がある)が始まって6回目です。年々、リピーターの方が増えているように思います。ただ通過するだけの伊賀上野ではなく、一日たっぷり「忍者気分」で遊んでいただきたい!という思いから続いています。食べ物屋さんが少ない!とか、歩いてばかりで疲れるかもしれませんが、お子さんたちにはやはり「忍者に変身したら、『手裏剣』をしたい』という願望が芽生えてくるようです。昨年までは「手裏剣道場」は一箇所しかなく、5月の連休には長蛇の列でした。遠くから来ていただいたお客様には長い時間お待たせしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。そこで今年からもう一箇所道場を増やしてもらいました。お陰で今のところさほど長い行列ができることはなく、楽しんでいただいているのではと思っております。
あと4日間、平日の仕事+αのイベント担当ですが「お客様の笑顔」を見たくて止められないんです。これからも「伊賀上野NINJAフェスタ」をよろしくご愛顧くださいませ・・・(参考までに当ブログhttp://blog.goo.ne.jp/seib_2005/ をよろしく)
by 伊賀のくノ一 (2008-05-01 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。