SSブログ

沼への入り口 [デジタル一眼レフ]

CANON EOS 20Dを中古で購入してから約半年。
ついに、禁断の単焦点デビュー。

キヤノンユーザなら知らない人はいない、EF50mm F1.8 II
こんなレンズが1万円を切る価格で買えちゃうので、とりあえず1本!って事で。

このレンズをキッカケに二度と抜け出せないレンズ沼にハマる人も多いというキヤノン撒き餌レンズ。
沼にハマらないように気をつけないと・・・

って事で、早速試し撮り。
まず撮る場所は迷わずココ。
numa.jpg
一応、どっぷりハマらないように赤信号を狙ってみた(^-^;
 
 その後、近くの飛行場へ。
air.jpg
こういうのは、ちょっと焦点距離が短いかなぁ・・・


ground.jpg
こういうの撮るには、ちょっと焦点距離が長いかなぁ・・・


ちょっと薄暗い中、駅前の工事風景を。
ekimae.jpg
こういう時は便利♪


あと、夜の神社。
torii.jpg
足を使って動きまくって構図を決めないといけないけど、
夜の撮影はファインダの明るさにビックリ。

微妙にハマりそうな予感がするけど、先立つものがないので、
宝くじが当たることに期待w
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。