SSブログ

久宝寺城址 (久寶寺城址) [旅行]

JR関西本線(大和路線) 久宝寺駅の改札を出て左側を向いて。。。
P1220318.jpg

ここにエレベータがあるので、こいつで下に降ります。
P1220316.jpg

あとはひたすら北に向かうのみ。
P1220315.jpg

すぐにこんなとこにでるけど、ひたすら北へ。
(停止線まで行って左へ)
P1220312.jpg

しばらく歩くと信号があります。
P1220304.jpg

ちょっと複雑っぽいけど、この一通の道を北上。
P1220302.jpg

許麻神社の前で微妙な三叉路が現れますが、
右に行こうと思う人はいないはず(^-^;
左へどうぞ。
P1220296.jpg

すぐにJA大阪中河内が見えます。
P1220295.jpg

ココの前にこの辺りの案内が少しあります。
P1220289.jpg

ひたすら真っ直ぐ北へ歩くと、丁字路にぶつかります。
P1220282.jpg

ここは右へ。
P1220281.jpg

曲がってすぐ、また丁字路がありますので、
P1220280.jpg

北(左)へ。
P1220279.jpg

少し歩くと、こんな場所に着きます。
ここを左へ。
右に見える白い大きな建物は、八尾徳洲会病院です。
P1220278.jpg

ちなみに、こんな細い道です。
P1220277.jpg

うにょってなってるけど、↓ここに見えてる道(右に曲がらない)をすすんでください。
P1220276.jpg

少し歩くと橋のようなものが見えるので、
P1220274.jpg

渡って右へ。
といっても、右以外には行けません。
いや、正確には、行けない事はないけど、誰かの土地ですw
P1220275.jpg


ジャーーーン!
IMG_5273.jpg


お城は無いけど、久寶寺城址と書かれた石碑があります。





あと、説明のプレート。
こちらは久宝寺城址って簡単な漢字を使ってます。
IMG_5277.jpg



で、この場所、城壁がある訳でもなく、石垣がある訳でもなく、




ただこんな何もない普通の路地にあるんです・・・
P1220273.jpg

P1220269.jpg



以上、わざわざ見に行く価値の無い城跡でしたーーww






おまけ

途中にある許麻神社では、
IMG_5280.jpg

もう梅が咲いてました~。
IMG_5292.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。