SSブログ

大阪裏街道食い倒れツアー [旅行]

難波で集合。
6人集まるはずが、名古屋組2名が迷ってたどり着けず。。。
予定より大幅に遅れて行動開始。
(集合時間に微妙に遅れたけど、そんなこときっと誰も知らないはず…)

まずはでんでんタウンを南下。
途中、たこ焼き屋で休憩(?)

たこ焼きを喰ったあと、またまた南下。
キャベツ焼きの店に行ってはみたものの、誰も食べず。
途中いろんなお店を覗きながら、恵美須町駅へ(地上)。
ここで2人合流。8人に。

そのまま通天閣を目指して更に南下。
通天閣に着くと、何故か通天閣ごときに長蛇の列 w('o';)w
かなり待ってエレベータで2Fへ。

展望台の入場券を購入して並ぶと、またまた長蛇の列。
ここまで並んでたら何分かかります!っていうような目安が書いてるけど、一番長い30分の場所より更に長いんですが…orz

ひたすら待って無事展望台に到着。
低い。
予想はしてたけど、あんまり面白くない(^-^;

適当に見てまわって、再び地上へ。
ここからまたまた南下。
スマートボール屋さんに少し寄って何人かスマートボールに挑戦。
一人だけいい感じで玉が出ていて、とんがりコーンをゲットしていた。。。

その後、ジャンジャン横丁で串かつ。
盛り合わせみたいなのを注文して、少しずつ串かつを食べ、まったり休憩。

店を出て、徒歩で天王寺へ。
特に何かを食べるわけでもなく、予約してあったお店に行くために御堂筋線で難波へ。

難波に早く着きすぎたので、リクローおじさんのチーズケーキを購入。
みんなで一切れずつ食べながら、ホテルにチェックインに行ったメンバーを待つ。

が、迷ってホテルにたどり着けないらしい(笑)
集合時に迷った2人のうちの1人。
本日2度目の迷子。

結局、予約時間が迫っていたので、迷子さんの到着を待たずにお店へ。
普通のお好み焼き屋。

いきなり本気モードで注文してしまうと、迷子さん&ここから参加予定のメンバーが到着する頃に満腹になってしまって楽しくなさそうという理由で、とりあえずモダン焼きを2枚とイカの鉄板焼き(?)を注文。

目の前で焼いてくれるスタイルらしい。
大阪人数人の厳しい目が光る中、無事焼き上がり、ソースをかけ、マヨネーズを…

   !Σ( ̄□ ̄;

マヨネーズで何か書いてる…
ド…ドラえもん?
もう一枚は…
アンパンマン…

この2枚のモダン焼きとイカを食べつくしたタイミングで、迷子さん登場。
焼きそばを注文。
これは普通の焼きそば。
絵を描いたり、何かがあるわけではなかった。

その後、明石焼きとお好み焼きを注文。
もう喰えん…
何故か大量に余る明石焼き(笑)

丁度いいタイミングで1人合流。
明石焼きをたいらげてもらう(^-^;

いつの間にかお好み焼きもほぼ無くなり、雑談をしながら終了。
お好み焼きはモダン焼きとは別の人が描いてくれたけど、ちょっとイマイチ(笑)
スヌーピーと…
何?
みんなが注目する中、いろんな予想がたてられたけど、最後に耳を書いた瞬間、くまのプーさんだということが発覚。
最初、チャーリーブラウンかと思ったよ…orz

ちょっとだけカラオケに行ってから解散。
帰り道の最大の話題は、例の迷子さんが3度目の迷子になるか!ということ。
結局、迷わずにホテルに到着したらしい…orz

(写真は…そのうち追加します…)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0