SSブログ

伊勢神宮内宮・赤福氷 [旅行]


今日は伊勢神宮へ。
とは言いながら、伊勢神宮はオマケ(^-^;
メインは赤福氷。
あと、ミスドのハンドタオル・東日本版が欲しかったので。

五十鈴川の脇の臨時駐車場に車を止めて、赤福本店に向かう途中、なにやら不思議なデザインの郵便局が。
景観を崩さないように配慮してあるのか、元々あった建物を改築して郵便局にしたのか…。
さすがです。


と思ったら、銀行も…。
この建物に銀色の扉。さらにALSOKマークが若干不自然ですが…(笑)
でも、こういう建物って、維持するのが大変そう。

で、お目当ての赤福氷。
カキ氷の中に赤福が入ってるもの。
期間限定らしいので、とりあえず食べてみたかったの。
感想は…
甘い!
けど、うまい(*^-^*)
でも、1人で1つは食べきれないです。
2人で食べたけど、それでも多かった…。
でも、ここが赤福本店なのかどうかは謎。
あっちこっちに赤福屋さんがあって…
ココだったと信じてます。はいっ。

そうそう、会社の甘党な奴とニヤミスしていたらしい。
約1時間差で同じものを食べていたとか。
送られてきていたメールに後から気付いてビックリ。


食べ終わった後、外にでるといつの間にか雨が。
カバンから折り畳み傘を取り出して内宮を一周。
木が太い。
というか、太い木が多い。
これって樹齢何年?っていうような巨木があっちこっちにあって、普通の木が細く見える感じ。
雨が強くなってきたので、ゆっくり見て回る余裕もなく、内宮を後に。

その後、ミスドに寄って景品をゲット。
手鏡も欲しかったけど、品切れのため断念。
大阪に戻ってからレジャーシート(2枚目)に変わっちゃいました。

ミスドのついでに、屋根裏収納に敷くものを買おうと思ったけど、調べたサイズ…見当たらない。
床板がささくれ立ってて痛いので、早く何か敷きたいんだけど…。
屋根裏収納の敷物は出直しです_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0