SSブログ

伊勢神宮内宮・赤福氷 [旅行]


今日は伊勢神宮へ。
とは言いながら、伊勢神宮はオマケ(^-^;
メインは赤福氷。
あと、ミスドのハンドタオル・東日本版が欲しかったので。

五十鈴川の脇の臨時駐車場に車を止めて、赤福本店に向かう途中、なにやら不思議なデザインの郵便局が。
景観を崩さないように配慮してあるのか、元々あった建物を改築して郵便局にしたのか…。
さすがです。


と思ったら、銀行も…。
この建物に銀色の扉。さらにALSOKマークが若干不自然ですが…(笑)
でも、こういう建物って、維持するのが大変そう。

で、お目当ての赤福氷。
カキ氷の中に赤福が入ってるもの。
期間限定らしいので、とりあえず食べてみたかったの。
感想は…
甘い!
けど、うまい(*^-^*)
でも、1人で1つは食べきれないです。
2人で食べたけど、それでも多かった…。
でも、ここが赤福本店なのかどうかは謎。
あっちこっちに赤福屋さんがあって…
ココだったと信じてます。はいっ。

そうそう、会社の甘党な奴とニヤミスしていたらしい。
約1時間差で同じものを食べていたとか。
送られてきていたメールに後から気付いてビックリ。


食べ終わった後、外にでるといつの間にか雨が。
カバンから折り畳み傘を取り出して内宮を一周。
木が太い。
というか、太い木が多い。
これって樹齢何年?っていうような巨木があっちこっちにあって、普通の木が細く見える感じ。
雨が強くなってきたので、ゆっくり見て回る余裕もなく、内宮を後に。

その後、ミスドに寄って景品をゲット。
手鏡も欲しかったけど、品切れのため断念。
大阪に戻ってからレジャーシート(2枚目)に変わっちゃいました。

ミスドのついでに、屋根裏収納に敷くものを買おうと思ったけど、調べたサイズ…見当たらない。
床板がささくれ立ってて痛いので、早く何か敷きたいんだけど…。
屋根裏収納の敷物は出直しです_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。