SSブログ

Saita! Saita!でパーカパーカのたいこたいこ? [真依子]

ゴールデンウィーク最後の日。
今日もライブを観に行きます。

14時開始なので、渋滞を想定して早めに出発。
実家に寄って岡山のお土産を渡し、神戸のFruit Cafe Saita ! Saita !まで阪神高速で移動。

 

・・・・・・
 

あれ?


 

道路すいてる_| ̄|○

早くつきすぎた(笑)
で、会場確認の為に店の前を通ってみたら、偶然にも本日の演奏者 あゆこさんの車と遭遇
という事は、入れ替わりであそこに停めようとしてる車は 西野さんの車かな?

とりあえず、店の近くの駐車場に車を停めてはみたものの、11時過ぎに着いちゃった(´・ω・`)ので時間はまだまだ余裕ありすぎるし、雨も激しく降ってるので、時間潰しに近くにあったフレンドリーへ。

130183310_239う~ん…なんか昔懐かしい物があります。
神戸にこんなものがあるなんて…(笑)

その後、お昼の混み混み時間に長居する勇気はなかったので、近くの商店街を散歩。
怪しげなマッキントッシュ専門店があったけど、怖くて入れなかった(^-^;

もっと奥に進んでいくと、UFOキャッチャーとかいっぱいある店を発見。
なんとなく入ってみて、挑戦してみたら…

巨大な試作品626をゲット!Σ( ̄□ ̄;

でかい!おもい!
邪魔なので一度車に戻り、再び商店街へ。
130196948_149 130196948_132

一休みしてトイレ休憩をして、OPEN時間が過ぎてたので会場のお店に向かって歩いていると、「豚饅頭」という看板があるお店から見たことのある人が!

あゆこさんと西野さん!Σ( ̄□ ̄;

美味しそうに何かを食べながら歩いてるのが後ろから見えました。。。
マンホールの所を通る時にチェックしているのも見えたり(笑)

途中、あゆこさん達が端っこで立ち止まってたので気付かれずに追い越し。
でも、お店付近で信号待ちしてたら追いつかれてしまった(^-^;

130228860_239お店に入って席に着くと、いくつか楽器が置いてあります。
リアルなたこ焼き型のものやら、カシシやら。

しばらくしてからグレープフルーツジュースを注文。
まいう~~(*^-^*)

パーカッション2人という珍しい構成のライブ&楽器説明会(?)を堪能した後、さっきまで演奏に使っていたコンガを叩いてみたり、念願の!カホンを叩いてみたり。

カホン触ってみると欲しくなるなぁ…。
でも、コンガが埃かぶって放置されてる状況では買えない(´・ω・`)

しばらく楽器触らせてもらった後、オレンジジュースを追加注文。
これもまいう~~~♪

神戸に行くことがあれば、また寄ってジュース飲もっと。
サンドイッチも気になるなぁ…( ̄¬ ̄)ジュル


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

福山ロッツ えんばん亭 [真依子]

朝5時出発予定が少し寝坊。
5時15分頃出発で広島県の福山にある福山ロッツへ。

真依子さんのライブがバンドフルメンバーだったので、当初は行くつもりのなかった福山ロッツに急遽行くことに。
ゴールデンウィーク初日ってことで、混んでると思ったけど、出発が早かったせいか高速はかなりスムーズ。
13時ライブ開始やのに、8時前に着いちゃった(^-^;

早く着きすぎたので、福山城を散歩。
なんか不思議な桜を発見。 かなり咲いてるけど、地面が・・・
一部分だけ散った桜が敷き詰められてて、ピンクの絨毯のようになってました。
P4299765_1  P4299776  P4299780

福山ロッツ開店前に駐車場が開いたので、とりあえず入ってみると、既に神戸の真依子ファン仲間が車を停めていたので隣に駐車。
しばらくして、京都組が来て更に隣に駐車。
福山のショッピングモールの駐車場で三都物語です(何?

開店後、まずは会場を確認。 椅子がいっぱいあるけど、こんなに埋まらんやろ!?と思ったら、後でわかったけど、二組目が人気グループやったらしい(笑)
ライブ開始前、dorlisのPVがエンドレスで流れていたのでジョン(MBSのMusic Edgeのキャラ)を確認。

P4299788 ライブ終了後は、ファン仲間7人でフードコートで食事。
えんばん亭という広島風のお好み焼き屋があったので、全員迷わず昼ごはん決定~。
と…ここで事件が…!
なんか、激しく焦げて炭化したものが入ってます…。
数人は、どこかの端っこの焦げたやつが入ったんやろうと思って気にしてなかったけど、1人ありえないぐらい炭化した謎の物体が…。
あまりにもひどいので京都代表(笑)が代表して「えんばん亭」にクレーム。
で、返ってきた答えが・・・

 

 

 

「広島のお好み焼きはこんなんです」

 

 

 

P4299789 言い返す気力を奪う作戦なのか、あきれて言い返す気にもならず…。
写真を撮っておかなかった事を後悔…_| ̄|○
で、神戸代表が福山ロッツにクレーム。
こっちの対応はよかったらしい。
問題の店には福山ロッツ側から何らかのアクションがあったはず( ̄ー ̄)ニヤリ
とはいえ、どうなったかわからないので納得はいかない…。

帰りは、高速は使わずのんびり下道で。
道路すいてて快適~。
さすがに第二神明からは高速使ったけど。
高速で帰った京都組は山陽道事故渋滞でかなり時間かかったらしい。

前日に給油して、帰りの明石SAで給油する間の平均燃費がありえない数字!

11.2325 km/l !Σ( ̄□ ̄;)

これまで5年間、この車で10を超えたことなかったのに!
メーターを追加した効果かなぁ(*^-^*)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

真依子メジャーデビュー 佐合井マリ子レコ発 ライブ [真依子]

ウタコト

ウタコト

  • アーティスト: 真依子
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: CD

南堀江のknaveで真依子さんのライブ~♪

今日も4組。何番目にでるかはわからない。
メインの2組のうちの1組やから、1,2番目ではないはず。

8時前に会社を出て、近くのホテルの前に停まってるタクシーでGo!
電車で行くと遠回りやし…

会場の前に着いたら、いつものスタッフさんが…
出番はまだらしいので、当日券で入場。

なんか不思議な人が演奏してた。
ピアノ?1人ととフルート?2人。
既にCD売り場には歌い終わったと思われる人がCD販売中。
軽く聞き流して、次のバンドとの入れ替えのタイミングで席をゲット。

メインのもう一組の人が先。出番、最後やったらしい…
それならタクシー使わんでも余裕で間に合ったのに_| ̄|○

で、この人も真依子さんと同じく滋賀県民らしい。
守山とか石山とか、大学時代によく聞いた懐かしい地名を聴きながら(?)終了。

トリの真依子さん登場。

「さくらこ」
「月桃」
「紅さしゆび」
「紅葉小色」
「つゆ草の青」
「てふてふ」
「いろは」
「ぽろぽろほたる」
「天泣」

の順に歌い終わった所で、バンド紹介をし忘れたことに気づき、アンコールを要求(笑)
そのままやとアンコールなさそうやから、わざとやったのか、天然なのかは謎( ̄ー ̄)

で、バンド紹介の後、

「おやすみの数えうた」

今日はパーカッションのあゆこさんがいないということで、なんかカホンの凄い人(?)、中村岳さん(「なかむらがく」と読むらしい)が代わりに参加してたけど、カホン叩く手の動きがなんか不思議。
なんか小刻みにリズム刻みながら、よーく聴かないと普通に叩いてるのと同じような感じに叩いていて、かなりいい感じでした。

でも・・・
鈴を持ち上げる時に、鳴らさなくていい場所でジャラジャラ鳴ったり、シャカシャカするやつ(シェイカー?)を持ち上げる時にシャカシャカならしちゃうのが気になった…orz

あれが聴こえてたきたのは、前のほうの近い席に座ってしまったからなのかなぁ?

やっぱり「天泣」「いろは」はCDよりライブの方が迫力があっていいなぁ。
シングルのカップリング3曲目あたりに、ライブ版とか入れてくれないかなぁ。。。

「てふてふ」はCDでもライブでもやっぱりいい感じ。

そうそう、「ぽろぽろほたる」をかなり久しぶりに聴いた気がするけど、いつ以来だろう?('_'?)
っていうか、聴いたことあったっけ?(笑)

ライブ終了後、しばらく席でまったり。
ちょっとしてから、CD販売コーナーを見てみると、「ウタコト」がある場所に人がいない・・・
まだ真依子さん来てないのかな?と思ってよーく見てみると、
あれ?!Σ( ̄□ ̄;
真依子さんいてるし。

誰も並んでいないので、とりあえずCD購入。
サインもゲット。

帰り、地下鉄の駅を目指して徒歩。
地図も見ずに、適当にあるいて四ツ橋駅に到着。
よー考えたら、knaveって、車で行ったり、今日もタクシーで行ったから、駅-knave間を歩いたのはコレが初めてw('o';)w
かなり久しぶりに夜の四つ橋線に乗ったけど、地下鉄本数少な~!

あとで、地図見たときに、JRなんばを目指せばよかった…と後悔したのは内緒(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

真依子さんミニライブ@なんばパークス [真依子]

なんばパークス2周年記念の真依子さんミニライブに行ってきた。

JRなんばの近くの安い駐車場に車をとめ、パークスまで徒歩。
もう10月やのに暑い・・・_| ̄|○

途中、コンビニでお茶を買い、暑さ対策もバッチリ。

1回目のライブは、日差しが強かったので後ろの方でゆっくり座って観てたけど、場所がそんなに広くなかったから結構近かったかも。

歌った曲は、
「さくらこ」「紅さしゆび」「紅葉小色」「つゆ草の青」「天泣」
パーカッションの人の楽器、かなり興味深いっす。。。

ライブの後、3枚目のひめほたるをゲット。
今回は、バンドの人全員のサインをもらった。
ヽ(゜∀゜)ノ いぇーい!!

パーカッションの人に使ってる楽器を色々説明してもらったけど、100均で買ったものをそのままとか、組み合わせて楽器にしてしまったりしているらしい。
こういうセンスってうらやましいなぁ。

で、嫁ちゃんと真依子さんのツーショット写真を撮らせてもらったので、2回目のライブまでに近くのファミマでプリント
クリアファイルを探してたら偶然プリントできる機械を見つけただけなんやけど(^-^;
あとは真依子さんに渡すための封筒を購入。
しかし、こんな封筒しか売ってないのか・・・。
洋形の封筒おいてないし_| ̄|○

20秒でプリントできるからなのか、デジカメの解像度がしょぼかったせいか、よーく見るとちょっとギザギザが目立つ
結構本気モードのデジカメで撮った写真としてはありえないぐらい発色が悪いけど、これはきっとファミマの機械のせい。

2回目のライブが始まるのを待っている途中、やっぱりメッセージも入れようって事になって、便箋を買いにさっきのファミマにダッシュ!
便箋の表紙は綺麗にデザインされてるのに便箋自体は白い紙に線が入ってるだけのシンプルなのしか置いていない_| ̄|○
仕方がないので、こいつを購入。

2回目のライブは、1回目の日差しが嘘のような曇り空。
始まる直前にちょっと雨がぱらついたのでどうなるかと思ったけど、雨は数滴かかったぐらいで落ち着いたらしい。

今回は、1回目ほど暑くなかったので前の方で見た。

歌った曲は、
「さくらこ」「紅さしゆび」「つゆ草の青」「いろは」「天泣」
パーカッションの人の楽器、やっぱりかなり気になる。。。

さくらこは、3番の”思ひ出残し””指先かさね”と歌うなんばパークススペシャルバージョン(違)。

1回目は離れて観てたから気づかなかったけど、天泣の指使いってこんなに激しいのか…。
真似したら、間違いなく指つる自信あり!
っていうか、天泣ってこんなに激しい曲なんですね。
これまでCDでしか聴いたことがなかったけど、生の迫力は凄かった。

今回、ずっと気になっていた箏の台の解体作業を初めて見た。
スタッフの方が解体するのかと思ったら、ギターの人とパーカッションの人が解体してるし(^-^;
しかも、ギターの人はかなり馴れた手つき。
サイン会の列が消えそうだったのでサイン会の列を確認しつつ、解体作業を見つつ、解体作業の写真をガンガン撮ってみた。

長いサイン会の列が消えた後、さっきの写真を渡しに真依子さんのもとへ。
今度は、真依子さん・嫁ちゃん・パーカッションのあゆこさんの3ショット写真を撮影。
さっきとは違い、150万画素のショボいカメラではなく320万画素のカメラで撮ったから画質はいいはず。

本格的な巨大デジカメを肩にかけて、コンパクトデジカメで撮ってたから不思議に思われたかも(笑)
でも、巨大デジカメはかなり古いモデルで手ぶれ補正10倍ズームシャッタースピードが速いことがウリのカメラ。
コンパクトな方は、コンパクトなくせに手ぶれ補正がついてて、しかもライカレンズ搭載の高性能機。
ズーム以外の機能は完全に負けてます…(´・ω・`)
時代の流れというのは恐ろしい。。。

で、帰りに3ショット写真をプリントするために、地元の巨大スーパーに寄り道。
写真屋さんでプリント待ちの間に晩御飯。
食べ終わったあと、写真屋さんに撮りに行ったら…
真依子さんに渡した写真ももう一回試しにプリントしてみたんやけど、仕上がりが全然違う…。

今度、こちらも渡します。

で、帰ろうと思ったら外は大雨w('o';)w
この雨がこの時間でよかったー。

 そういえば、11月23日発売のメジャーデビューアルバムウタコトがアマゾンで予約できるようになってる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

うたこと その後 [真依子]

この3連休、微妙に更新し続けて、なかなかいい感じに仕上がった。

昨日までは http://www.utakoto.net/http://www.utakoto.com/ も同じページを表示していたけど、ちょっとイメージを変えて表示するように変更。

http://www.utakoto.net/ が「さくらこバージョン」でピンク、
http://www.utakoto.com/ が「つゆ草バージョン」でブルー。

ちょっと色を変えるだけで、こんなにイメージ変わるのかぁ…ってぐらいイメージが変わった(*^-^*)

「 標準HTML、CSS&JavaScript辞典」と「Web配色事典―フルカラー編 」と「実践で使えるPhotoshop 6.0活用ガイド 」を見まくりながら、久しぶりに本気でページ作った気がするなぁ…。標準HTML、CSS&JavaScript辞典Web配色事典―フルカラー編実践で使えるPhotoshop 6.0活用ガイド

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

うたこと [真依子]

先日取得したドメイン、本気でページを作成。

ドメイン取得直後はとりあえず仮で元々作ってたページを貼り付けてあったけど、完全リニューアル。
といっても、元々あったページに色々付け足しただけやけど(^-^;

で、掲示板やら画像やら色々足していってたら、いつの間にか23日AM5時38分(笑)

あー、こんなことで徹夜…_| ̄|○


できあがったページは↓こちらです。
http://www.utakoto.net/
http://www.utakoto.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

また勢いで取っちゃった… [真依子]

なんか、ついつい勢いで取ってしまった。

utakoto.com と utakoto.net 。

一瞬、 utako.to も考えたけど、トンガドメインは高いので却下。
さて、どんなサイトを作ろうかなぁ。

http://www.utakoto.com/
http://www.utakoto.net/

 

 

 

 

[Livly] Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005@神戸・北野工房のまち
真依子のうたこと茶屋 ( 2005.08.28 )
中秋の名月・名月コンサート(真依子ミニライブ)
また勢いで取っちゃった…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

中秋の名月・名月コンサート(真依子ミニライブ) [真依子]

今日の予定は、養老の滝⇒ライブ@大垣。

でも、朝出遅れたので養老の滝は明日に変更。
12時半ごろに出発して、とりあえず大垣方面へ。

元々は17時からの2回目の公演を観る予定やったけど、15時からの1回目にも間に合うかもしれない微妙な時間!って事で会場へ直行。
ナビでは14時49分に着くと表示されてるけど、辿り着けるだろうか…。

高速をひたすら走ってると、何故か微妙な渋滞が…。
渋滞の原因は追い越し車線をトロトロ走ってる車_| ̄|○
しかも、そういう状況に何度か遭遇。。。
あぁ・・・恐るべし連休・・・。

結局ナビの予想より早く着いたので、まずは席を確保。
始まるまで30分以上あるので、昼飯を買いに行ったけど、店員手際悪い_| ̄|○
こんなに手際の悪いマクドナルドは初めてかも!
レジに3人、厨房の数人、真ん中に1人。
でも、この真ん中がドリンクの準備しかしない…。
レジ3人も袋詰めとかせーへんし。
結局、厨房から出てきた人1人が全部やってたような…。

で、無事チーズ月見をゲットして昼飯。
昼飯買いに行ってる間に、真依子さん出てきて少し筝をいじってたらしい_| ̄|○


で、ライブ開始。

「童神」「つゆ草の青」「紅葉小色」「花咲く旅路」「おやすみの数えうた」を聞いた後、既にCD持ってるけどサインをもらうためにもう1枚購入。
今日のサインは、十五夜バージョンで満月の絵が書いてありました。

・・・・って、ただの○やんっ!(笑)

で、2回目が始まるまで暫く席でくつろいで…。

2回目開始。
おっ!Σ( ̄□ ̄;
いきなりつゆ草の青?
どうやら1回目と違う曲をやるらしい。

「つゆ草の青」「京都慕情」「紅葉小色」「花咲く旅路」「おやすみの数えうた」

う~ん、2回とも参加して大正解!
朝出遅れてよかったー(笑)

ライブが終わったあと、サインの列(CD販売の列)が切れるタイミングを見計らって、CDの紹介用の紙(?)にサインを貰う為に嫁ちゃんがアタック!
今度は満月に雲がかかってました。
なんか喋ってたけど、前回伝えたLivly名を覚えていてくれてたらしい所しか話は聞こえず(´・ω・`)

その後はファンの人達に囲まれて撮影会やら雑談会が始まってたけど、途中で撤収。


そうそう、箏を近くで見たけど、なんか和風な感じ~♪(当たり前?

宿泊先を探していると、どうやら思いっきり大垣駅前。
何故かスズメが大量発生していて、ピヨピヨうるさい…。
チェックインして、少しくつろいでから夕食。
ポイントを貯めないといけないのでミスド。
外は綺麗な満月なのにカメラを持ってきてない!
って事で、食べ終わった後、部屋に戻ってカメラを持って辺りを散策。

何もない!(笑)

何もないにも程がある!!!

コンビニを探すのも一苦労。
とりあえず見つけたけど、かなり歩き疲れた。
で、その時撮った満月の写真がこれ。

明日こそは滝に行って、後は歴史関係な名所を巡らないと。

 

 

[Livly] Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005@神戸・北野工房のまち
真依子のうたこと茶屋 ( 2005.08.28 )
中秋の名月・名月コンサート(真依子ミニライブ)
また勢いで取っちゃった…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

真依子のうたこと茶屋 ( 2005.08.28 ) [真依子]

いやー、びっくり!

適当に書いて送ったメッセージが読まれちゃいました(^-^;
『真依子のうたこと茶屋』っていう、Kiss-FM KOBEの番組で。

住所を聞いたときに、「あれ?もしかして???」と思ったけど、やっぱりそうでした。
でも、読まれた内容は少しカットされてて、若干日本語おかしくて、間違えられてた_| ̄|○

ジャケットの裏ではなく、表ですよー(T_T)
スタッフの人が編集した時におかしくなっていたのか、ただ単に真依子さんに読み間違えられたのか…。
どっちなんだろう?(笑)
一瞬間違えて書いちゃったのかと思って、番組終わった後でコピペしておいたメッセージ調べましたよ!(笑)

読まれるんなら、もうちょっとちゃんと考えて書けばよかったなぁ…。
かなり適当に書いて、時間がなかったのでそのまま勢いで送信したからなぁ…(^-^;

ちなみに、原文は、
『8月12日のリヴリーイベントのライブ観に行きました。
朝、ちょっと出遅れてしまった為に、1回目のライブの途中からしか聴けませんでしたが…。
リブリーのラジオで初めて真依子さんの歌を聴いたのですが、その時からハマってます。
ジャケット表側にサインを頂いたCD(嫁が並びましたが…)、大切にします。
お昼ごはんを食べた後、2回目のライブを観てから帰ったんですが、帰りの車ではずっと「ひめほたる」をかけていました。
秋にメジャーデビューとの事なので、もうあんな至近距離でライブを観ることができなくなってしまう(?)のは残念ですが、これからも頑張ってください。 』

読まれたのは、
『8月12日のリヴリーイベントのライブ観に行きました。
リブリーのラジオ初めて真依子さんの歌を聴いたのですが(なんかこんな感じだったと思う)、その時からハマってます。
ジャケット裏側にサインを頂いたCD、大切にします。
秋にメジャーデビューとの事なので、もうあんな至近距離でライブを観ることができなくなってしまうのは残念ですが、これからも頑張ってください。 』
でした。

わんこにゃん島

[Livly] Dr.ミュラー研究所 研究発表会2005@神戸・北野工房のまち
真依子のうたこと茶屋 ( 2005.08.28 )
中秋の名月・名月コンサート(真依子ミニライブ)
また勢いで取っちゃった…


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

長浜へ!? [真依子]

真依子さんのライブに行く予定が…

 

今日は毎週恒例の水泳の日。

昨日、朝4時頃まで朝まで生テレビを見てしまったため、予想通り起きれず_| ̄|○
二度寝して起きたのはお昼前。

ゆっくり準備して、プールへ。

今日は800mぐらいで限界。
ちょっとハイペースで飛ばしすぎた_| ̄|○

で、帰りにナビで真依子さんのライブに間に合うか確認。
そのまま直行してギリギリ…。
でも、長浜まで行って帰ってくる体力も残ってないので断念_| ̄|○

結局まっすぐ帰って昼寝(夕方やけど)。
晩御飯食べた後もしばらく力尽きて寝てた。。。

なんか今日はほとんど寝てたような…(^-^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。