SSブログ

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) [デジタル一眼レフ]

TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II  LD Aspherical [IF] (Model A16)
持ってるので、欲しいけどなかなか手を出せなかったModel B005を、ついに買っちゃった。
DSCF6689.jpg

A16は、キタムラ査定額があまりにも低かったのでヤフオクに出さなきゃ。
キタムラ査定額って、新品同様でもヤフオクの半額ぐらいみたいやし・・・

プロテクタ(詳細は不明)とセットになってるのを買ったけど、
まさかこんな薄いプロテクタとは・・・
薄型はレンズキャップで傷をつけてしまうのであまり好きじゃないんやけど・・・orz
どうせキヤノンはx1.6でちょっと望遠気味になるから、太い枠のプロテクタでも平気やし。

で、B005を箱から出して見ると、

重い!

しかも、

でかい!

A16と並べてみると、巨大さがよくわかる。
DSCF6690001.jpg

う~ん・・・
写真じゃよくわからんかな・・・
実際に見たら、かなり威圧感があるんやけど。

A16でも十分でかいのに、一回り太くて、少し長い。

この重さ・・・使いこなせるかな・・・('_'?)
DSCF6695001.jpg DSCF6697001.jpg

VCは、キヤノンのISとはちょっと違う動き・・・というか、
なんかピタッ!と止まる感じ。
キヤノンISのうにょっとした動きとは違うけど、この動きの方が効いてるって感じがする。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。