SSブログ

AirBuggy mimi と 日食 [気になるもの]

明日・明後日の土日が仕事なので、代休を取得。

朝ご飯を食べてたら、宅急便が・・・
でかい荷物が届いた!と思ったら、
月曜日にベイビーハウス奈良イトーヨーカドー店で注文してたAirBuggy mimi!!
hako.jpg

色は、ママ~に~なったolive♪ (c)REBECCA
(6歳差の嫁には、元ネタわからんって言われた・・・orz)
ブレーキモデルの専用色、オリーブ。
airbuggy.jpg

しばらくの間、どこに置いておこうかな…
新車の匂いがするから、箱&袋からは出しておきたいけど、置いておく場所がない…

この色、注文して帰ってきてから、オフィシャルサイトとか通販サイトの
ロゴが黒い写真を見て、あれ???って思ったけど、
実物はちゃんと白くて一安心~(*^-^*)
mimi.jpg

とりあえず、箱&袋から出して、使ってない部屋に置いてから、
できるだけ西の方角の見通しがよい場所を目指して、日没の遅い西へ。
といっても、近場の淡路島。

道の駅うずしお あたりからなら見れるかな?
と思ったけど、橋の向こう側に太陽が沈むっぽいので他の場所を探してうろうろ。

うずの丘大鳴門橋記念館からいい感じで見えそう♪
ってことで、買い物をしたり、うずしお科学館で時間潰し。
DSCF6626-640.jpg

んー、いい感じ~♪
P1340927.jpg

日食始まってすぐなのでわかりにくいけど、少し欠け始めてます。
本気で撮影するのにマニュアル+三脚で・・・

と思ったら、三脚を車に忘れてる...orz
急いで取りに戻ったら・・・

もう雲に隠れてた...orz
P1340932-640.jpg

この欠けた感じは、日食なのか雲なのか・・・
(肉眼で見てた感じでは雲ですた...orz)

すぐに雲の中に沈んでいったけど、とりあえず少しでも見れてよかった~♪
P1340948-640.jpg

今年になって半月。
既に、月食・流星・日食を見てしまった(*^-^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。