SSブログ

東尋坊・湖周道路 [旅行]

石川県内でやたら見かけ、富山・福井にもそこそこあった8番らーめん。
気になったので朝食に入ってみた。
P1330734.jpg P1330737.jpg

塩ラーメンがオススメ って書いてあるけど、
とりあえず野菜らーめん塩と醤油を注文。
やっぱり塩の方が美味しかった・・・
P1330750.jpg P1330749.jpg

福井市内から東尋坊に向かう途中、道の駅を発見。
道の駅みくに。
P1330753.jpg P1330754.jpg P1330756.jpg P1330758.jpg

東尋坊は混んでたけど、たまたま一番手前の駐車場の入り口手前で空きができたらしく、
ほとんど待ち無しで駐車。
崖を見て、お土産を買って終わり。
P1330759.jpg P1330773.jpg
P1330761.jpg P1330763.jpg P1330764.jpg

あとは、海沿いの道を敦賀までひたすら南下。
敦賀の日本海さかな街でちょっと遅い昼食。
P1330797.jpg P1330779.jpg P1330783.jpg P1330785.jpg

焼き鯖~~♪
ちょっと大きめのしか焼けてなくて、1400円。
P1330790.jpg P1330791.jpg

あとはひたすら琵琶湖に沿って湖周道路経由で道の駅しんあさひ風車村とかに寄り道しながら南下。
近江高島あたりから石山まで抜けるのが大変!
かなりの渋滞(´・ω・`)

石山を抜けたあとは、瀬田川・田原川・木津川・大和川沿いを通って渋滞なし♪

疲れた~~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。