SSブログ

富山ブラック・ハントンライス [旅行]

朝食が自慢っぽかったアパホテル<魚津駅前>
漁港が近い場所では絶対に朝食なんか付けへんけど、
あまりにも自信満々やから付けてみたら・・・

...orz

 

前日の海沿い移動中にも気になってたけど、
白い山が綺麗!
P1330464.jpg

富山空港の近くの川沿いを走ってると、
川の向こうに飛行機が!
あまりにも近くて、なんか不思議な感じ~。
P1330473.jpg

25号線・・・八尾駅・・・
P1330496.jpg

まずはココをおさえておかないと♪
八尾駅前郵便局。
P1330497.jpg P1330498.jpg

駅の感じはだいぶ違うなぁ・・・
P1330509.jpg P1330513.jpg

八尾警察署がある!と思って行ってみたら、
残念ながら、八尾幹部交番って書いてあった(´・ω・`)
P1330503.jpg P1330504.jpg

八尾総合病院。
これも、風景が違いすぎる・・・
P1330517.jpg

お昼ごはんは、富山ブラック。
大喜 駅前店。
塩辛いけど、うまい!!!
これはハマりそう・・・
P1330550.jpg P1330530.jpg P1330538.jpg

とやまコミュニティバスのバス停、
鳥がいい味だしてます。
P1330552.jpg P1330557.jpg P1330561.jpg

昼食後、氷見へ。
大渋滞・・・
道の駅氷見に入るだけで何時間もかかりそうやったので、
道の駅の駐車場にたどり着く前に断念。
P1330567.jpg P1330570.jpg

ブリはあきらめて、能登島へ。
能登島大橋を渡っていると、帰り道の逆車線が大渋滞・・・
橋を渡って島に上陸した車をカウントしてるらしく、この日の5310台目。
多いのか少ないのかわからん・・・
のとじま水族館にイルカを観に行こうと思ったけど、こちらも大渋滞。
途中で道を外れて道の駅のとじまへ。
特に見所なし。
P1330578.jpg P1330581.jpg

能登島大橋は渋滞してたので、もう1つの橋のツインブリッジのとへ。
こちらは渋滞無しどころか、前を走ってたパトカー以外の車を見かけることなく、ガラガラ~~。
橋を渡って道なりに走ってたら道の駅なかじまロマン峠があったので寄り道。
寄っただけで終わった・・・
P1330587.jpg P1330588.jpg

宿を福井にとっていたので、福井に向かって南下。
初日に名前が気になりながら、手前で道をそれて行きそびれた道の駅ころ柿の里しかへ。
今回は通り道!
P1330593.jpg P1330596.jpg

ころ柿ソフトクリームがあったので購入。
ころ柿の味がほんのり・・・ほぼバニラのソフトクリームみたいな感じ。
P1330592.jpg

足湯があったのでちょっと迷ったけど、タオルが無いなぁ・・・
と思ったら、よく考えたら持ってた!
明日福井からスカイマークに直行するかも!?
ってことで持ってきていた神戸9クルーズ応援グッズ!
この中にタオルが♪
P1330603.jpg P1330606.jpg P1330611.jpg

足湯気持ちいい~~~(*^-^*)
P1330608.jpg P1330607.jpg P1330615.jpg

南下してる途中、千里浜付近を通るみたいなのでつい寄り道。
やっぱりココ最高~~~♪
P1330618.jpg P1330624.jpg P1330658.jpg P1330698.jpg

鳥さん達も気持ちよさそう。
P1330687.jpg

ちょっと小腹がすいてたので、海の家みたいなところでイカ♪( ̄¬ ̄)ジュル
P1330708.jpg P1330709.jpg P1330712.jpg P1330714.jpg

更に南下を続けてると、道の駅高松の案内があったので曲がってみたら・・・
途中で案内が消えて全然違う方向へ(T_T)
道が細くなっていってるみたいなので諦めて戻ろうとしたら、
ナビ上では近いと思われる交差点に出たので曲がってみたら、無事発見。
でも、特になにもなく、ただのトイレ休憩に。
P1330717.jpg

金沢市内あたりで夕飯の時間になりそうなので、
グリルオーツカに再挑戦!
すいてる!待ち無し!!
手前がえびハントンライス、奥がハントンライス。
えびじゃない方のハントンライス(魚)の方が美味しかった・・・
店を出るときには列が・・・
今回の旅では、何故かこのパターンが多い。
P1330726.jpg P1330724.jpg P1330729.jpg

今日の宿はアパホテル<福井片町>
適当に空いてる宿を探したら、偶然3日間ともアパホテルやった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。