SSブログ

石川県⇒富山県(ちょこっと新潟県) [旅行]

朝食は、再び近江町市場。
朝から混んでる~っ!

とりあえず、『カフェ・アルコ メルカート』というイタリアンな店がすいてたので、
海鮮系のピザとかを期待して入ったら、
11時以降しか食べ物メニューしかない...orz
だからすいてたのか・・・
外にはディナーメニューのことしか書いてないし、
アイスティはクリームダウンしてるし、
レモンスカッシュもなんとも微妙で朝から最悪・・・
P1330187.jpg P1330188.jpg

気を取り直して、『ダイヤモンド』というコロッケ屋さんで、
肉コロッケ・かにコロッケ・甘エビコロッケ・たこコロッケと、
揚げぼーのイカ野菜・タコ・えだ豆を購入。
P1330193.jpg P1330195.jpg P1330196.jpg

コロッケも揚げぼーもうまうま~~♪
イタリアンの失敗をココで取り戻した(^-^;
P1330198.jpg P1330199.jpg

近江町いちば館の地下で、美味しそうなソフトクリームを見つけ、
某アルフィーのチケットをいつも買ってるチケット屋に似た名前だったので
ネタのために購入。
うまうま~~♪
P1330203.jpg P1330206.jpg

宿から歩いて近江町市場に行ってたので、車を取りに戻る途中、金沢駅付近で激写!
最後のAがうまく書けてない噴水と、ポストの上に居る謎の人形。
P1330221.jpg P1330227.jpg

まずは兼六園。
P1330241.jpg P1330233.jpg

見所なし・・・(´・ω・`)
P1330280.jpg P1330299.jpg P1330313.jpg

兼六園を後にして、忍者寺(妙立寺)へ。
行こうとしたけど、渋滞で思ったより時間が経ってたので
昼食を食べようとグリルオーツカへ。
P1330342.jpg P1330344.jpg

混んでたので、グリルオーツカはスルー。
道の駅カモンパーク新湊へ移動。
P1330365.jpg

白エビバーガーと紅白バーガー。
紅白バーガーは、サクラエビが強すぎ・・・。
ゴールデンウィーク中のためか、大量に作り置きがあって、
揚げたてじゃないのでイマイチ。。。
普段は揚げたてなのかなぁ?('_'?)
P1330345.jpg P1330346.jpg P1330350.jpg P1330353.jpg

昼食後は、海に沿って新潟方面へ。
途中、富山港展望台っていうのがあったけど、あまりにもショボイので見た瞬間パス。
P1330384.jpg P1330380.jpg

さらに進んで、道の駅ウェーブパークなめりかわ。
足湯の時間は既に終わってた。。。(´・ω・`)
P1330393.jpg P1330404.jpg P1330397.jpg P1330399.jpg

もっと進んで、海の駅蜃気楼。
何か食べようと思ったけど、こちらも時間切れ。。。(´・ω・`)
P1330408.jpg P1330410.jpg

もっともっと進んで、魚の駅生地(いくじ)。
とれたて館はもう閉店時間やったけど、できたて館はまだやってる♪
P1330424.jpg P1330417.jpg P1330418.jpg

ちょっと待って海鮮丼♪
うまうま~~♪♪♪
P1330419.jpg P1330439.jpg P1330450.jpg

夕食後、ギリギリ新潟県に突入。
P1330454.jpg P1330455.jpg

ここで引き返して宿へ。
アパホテル<魚津駅前>
ウォシュレットは壊れてるし、お湯はちゃんと出ないし、
いけてなかった・・・(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。