SSブログ

石川県(千里浜なぎさドライブウェイ) [旅行]

朝3時前に石川県に向かって出発!

近畿道⇒名神⇒北陸道で金沢まで。
近畿道250円、吹田JCTから金沢西ICが1600円。
合計1850円。

やすーーー!

その後、ETCの使えない能登有料道路へ。
入り口で220円。
今浜I.C.で出るときに140円。
合計360円。
なんか高く感じる・・・

今浜で降りたらすぐに千里浜なぎさドライブウェイ♪
おぉぉぉぉぉ! すごい!!!
めっちゃ気持ちいい!!!!!
P1320886.jpg P1320889.jpg P1320893.jpg P1320900.jpg

砂浜を堪能したあと、巌門へ。
P1320911.jpg P1320913.jpg P1330032.jpg

遊覧船は、他に1人しか乗ってない、ほぼ貸切状態。
約20分、狭い岩場の隙間を縫うように移動しながら、崖とかの説明をしてくれます。
次の船は結構人がいっぱいになってたから、この船に乗れてラッキー♪
P1320915.jpg P1320947.jpg P1320967.jpg P1320991.jpg

遊覧船を降りた後、歩いて巌門洞窟へ。
このあと、駐車場に戻ったときはちょっとバテバテやったのはナイショ(^-^;
P1330033.jpg P1330037.jpg P1330050.jpg

巌門からすぐ近く、世界一長いベンチへ。
寄る必要はなかったかも(^-^;;;
P1330057.jpg P1330063.jpg

気を取り直して、ヤセの断崖へ。
ただの崖でした。
P1330070.jpg P1330064.jpg P1330067.jpg

さらに奥まで歩いて、義経の舟隠しへ。
結構歩いたのに、これだけかぁ・・・って感じ(´・ω・`)
P1330073.jpg P1330076.jpg

ここで金沢まで引き返す予定やったけど、11時前とまだ時間が早かったので輪島へ。
11時半頃到着。まだギリギリ朝市やってた!
輪島で昼ごはん。
『海鮮丼と和風喫茶の店 海鮮茶屋』の えびエビ丼♪
P1330080.jpg P1330094.jpg P1330096.jpg

帰り道も千里浜なぎさドライブウェイ経由。
やっぱり気持ちいい~~~♪
金沢駅前にとってあった宿へひたすら下道で。
P1330119.jpg

途中、案内の看板に惹かれながら、
前田利家ゆかりの神社をチラ見して、
魚のいない水族館を探しまくって(結局発見できず・・・)
16時ごろにアパホテル<金沢駅前>にチェックインして一眠り。

19時頃、夕飯を食べに近江町市場へ。
事前に石川県民に教えてもらってた『井ノ弥』は長蛇の列...orz
P1330147.jpg P1330149.jpg

もう1つ教えてもらってた『ひら井』も長蛇の列...orz
新しくできたばかりの『いちば館店』も同じく長蛇の列...orz
P1330142.jpg P1330144.jpg P1330152.jpg

いちば館で美味しそうやのに列のなかった店『鮮天』へ。
うまうま~~♪
入ったときは席空いてたのに、出るときには待つ人の列が!Σ( ̄□ ̄;
P1330173.jpg P1330162.jpg P1330164.jpg P1330161.jpg

そういえば、近江町いちば館は4月16日にオープンしたらしい。
どうりで綺麗やと思った・・・
P1330179.jpg

北陸旅行1日目はこれで終わり~。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。