SSブログ

ホットシューカバー [デジタル一眼レフ]

買ってみた。

キヤノン純正はない(と思う)ので、ニコン製。
Nikon BS-1 168円。
ちなみに、ペンタックスとかシグマのは2倍以上の金額・・・。
P1300430001.jpg

EOS 20Dにつけてみた。
P1300470001.jpg

ジャストフィット!
あー、角の部分の塗装が剥げてる_| ̄|○
P1300458001.jpg

1つだけ残念なことが・・・
ホットシューカバーをつけてたら、内蔵フラッシュが開きません...orz

2つ買ったので、もう1つはFZ50に。
IMG_6104001.jpg

ちょっと隙間が・・・(´・ω・`)
IMG_6105001.jpg

こちら、内蔵フラッシュは使えます!
でも、ジャストフィットじゃない(´・ω・`)
FZ50がダメなら、Lumix G1もダメなのかなぁ・・・

あと、ついでにEF-S18-55mmISのフードも購入。
P1300411001.jpg

このサイズで意味あるのかなぁ・・・
レンズを前玉を回転しないように作って花形フードにできないのかなぁ・・・(´・ω・`)
P1300421001.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。