SSブログ

北海道1日目 [旅行]

6時半には出発なので、朝早く起床。
今日から2泊3日で、母親と嫁と嫁母親の4人で、父親二人を残しての北海道旅行~(^-^)v

テレビをつけると、同じCMばっかりやってる…
しかも妙に気になる…
しばらくの間、「煮豆になると繊維が増える♪」が頭から離れず_| ̄|○

で、お留守番の父親に伊丹空港まで車で送ってもらい、空港に到着。
計算通り、かなり余裕のある時間~。

空港で朝ごはん食べたりして、のんびり過ごしてから搭乗。
クラスJの一番後ろの席…
普通の席と同じ場所にあるから、通路には常に人が…
なかなか荷物を上に置けない_| ̄|○

ほぼ予定通り離陸&着陸。

北海道 初上陸~♪(*^-^*)

まずは、レンタカー屋さんのカウンターへ。
ちょっとした手続きだけで、後は別の場所にバスで移動。

移動中、後ろに座ってる人達が不思議な会話が聞こえてきた。
若い女性4人ぐらいで、写真を取り合ってるんやけど、一人はそこそこいいデジカメを持っていたらしく、その場で写真を確認して、いいデジカメの画質を褒めながらデジカメの話に突入。

いいカメラの持ち主:「メモリ128だから、あと70枚ぐらい撮れるよ」
持ち主の友人?:「たったの70枚???」
持ち主:「少ない?でも今時は256とかが普通だよねぇ?」

スマソ…
ケータイに1GBのminiSD、デジカメに1GBのSDを入れて、手に持ってる_| ̄|○
さらにカバンの中には、予備のminiSD 1GB ×2、SD 512MB、ゴミ扱いのSD 128MB ×3がwww

で、レンタカー屋で四輪駆動のシビックフェリオを受け取って、宿泊先の札幌アスペンホテルへ。
オリックスレンタカーで借りたのに、キーには「ジャパレン」って書いてある。。。
そういや、ジャパレンって買収されたんやったっけ?
Shoumen Key

チェックイン時間まで少し余裕があるし、まずは寄り道せずに荷物を置きに行きたいので、高速を使わずに下道でのんびり景色を楽しみながら移動。
走ってる車のほとんどが四輪駆動なのにはビックリした。
北海道って車買うのに選択肢減るし、高くつくんやなぁ。。。

 

Kuwana1チェックインして荷物を置いた後は、札幌市内を散策。

まずは…お昼御飯。
折角札幌に来てるんやから!って事で、ラーメン♪

札幌駅の近くの桑名っていうお店で味噌ラーメンを食べた。
まいう~♪

 

お腹いっぱいになった所で、散歩しながら札幌の観光地をウロウロ。
まず最初は札幌時計台

しょっぼーーーっ!

噂には聞いてたけど、こんなにちっちゃいのか…。
まぁ、噂を確認できたので良しとしよう。
とりあえず、いかにも凄そうに見えるように写真を撮ってみた。 Tokeidai1 Tokeidai2

 

次はさっぽろテレビ塔
改装中でした。
エレベーターの中から作業中の人が見えたり…(・∀・)
Tv Tvsagyouin

なんか、このテレビ塔には怪しげなキャラクターが…
ヒゲがいい味出してます。
Tvtousanticket Tvtousan1

あと、まりもっこりとかいうのが流行ってるらしい。
どっちのグッズも買わなかったけど(^-^;

 

ここで少し休憩。
雪印パーラーでアイスクリーム♪

タカミーが去年の夏イベのDVDパンフレットで来てた、あのお店です。
タカミーが注文してたヤツは見れなかったけど、3000円ぐらいのを注文している人がいて、店員が運んでるのを他の客ほぼ全員が注目してました。
ロイヤルスペシャルバニラアイスクリームを注文すると、オマケが付いてました。
ラッキー!(期間限定)。
Yukijirushi1 Yukijirushi2

 

休憩した後、赤れんが庁舎へ。
さっぽろテレビ塔に向かって歩いてる時にも見かけたけど、普通に車道を馬車が走ってます。。。
Basha1 Akarenga3

Akarenganaibu1 Akarenganaibu2
Akarengaanimal1 Akarengaanimal2
赤れんが庁舎の内部の見れるところを一通りみてから、札幌駅を散策。
お土産屋巡りをして(冷やかしですが何か?)、一旦宿へ。

 

休憩しながら晩御飯どうするか検討♪
どうやら、駅の近くというか、駅の上に美味しそうな回転寿司屋さんがあるっぽい。
とりあえず向かっちゃえ~!とお店の前に行ってみたら…
   :
   :
   :
   :
!Σ( ̄□ ̄;

何?この行列!!!
90分待ちらしいw('o';)w
Sushiya Sushi90

そんなに待ってられないので諦めようと思ったら、どうやら持ち帰りなら20分待ちらしい。
ホテルの部屋の真ん中には大きなテーブルがあったから、持って帰って食べよう!という事になり、注文。
予定通り20分ぐらい待って、無事お寿司ゲット!

安くて美味くて最高~♪(*^-^*)
Heya Sushi

 明日は、小樽を巡る予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

福井県高浜町 城山公園ルミナリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。